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平成二十九年一月二十四日提出
質問第二五号

JRAの広告と売上げに関する質問主意書

提出者  初鹿明博




JRAの広告と売上げに関する質問主意書


 JRA(日本中央競馬会)は近年、日本ダービー及び有馬記念の際に、JR等の駅の構内の柱全てに広告を出したり、電車の車両にラッピング広告を出したり、車両内全ての中吊り広告をそのレースの広告にしたりと派手な広告宣伝を行っています。
 以下政府の承知するところを伺います。

一 このような手法で広告を出し始めたのはいつからですか。
二 どのような目的で行っているのですか。
三 仮に売上げの向上のために行っているのだとすれば、このような手法で広告を出し始めてからの売上げはどのように変化していますか。また、広告の効果が出ていると認識していますか。
四 今後も同様な手法で広告宣伝を続けるのですか。

 右質問する。



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