衆議院

メインへスキップ

大韓民国国会議長一行の衆議院訪問


衆議院議長の招待により来日した大韓民国の鄭義和(チョン・ウィファ)国会議長を団長とする一行は、平成26年10月27日(月)に衆議院を訪問し、伊吹議長、赤松副議長、逢沢議院運営委員長、額賀日韓議員連盟会長、土屋外務委員長及び議院運営委員会理事等と懇談を行いました。



大韓民国国会議長一行の衆議院訪問 クリックすると拡大写真がご覧いただけます     大韓民国国会議長一行の衆議院訪問 クリックすると拡大写真がご覧いただけます



冒頭、伊吹議長は、一行の来日歓迎の意を表した上で、今回の鄭議長の訪問が対話を通じて両国の未来を切り開く良い機会になることを期待している旨述べました。また、現在の日韓関係に関し、双方の歴史観を踏まえ両国が知恵を出し合うことが重要である旨述べました。

これに対し、鄭議長は、訪日招待に謝意を表するとともに、両国議長が平和のために尽力した日として歴史に残ることを祈念する旨述べました。また、来年は日韓国交正常化50周年を迎える節目の年であり、議会指導者の役割がより一層期待される旨述べました。





衆議院
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-7-1
電話(代表)03-3581-5111
案内図

Copyright © 2014 Shugiin All Rights Reserved.