衆議院

メインへスキップ



法律第四十三号(昭五七・五・七)

  ◎漁業再建整備特別措置法の一部を改正する法律

 漁業再建整備特別措置法(昭和五十一年法律第四十三号)の一部を次のように改正する。

 第四条第二項第三号中「漁船」を「漁船における操業条件の改善等漁船」に改め、同項中第四号を第五号とし、第三号の次に次の一号を加える。

 四 漁船用燃料その他のエネルギーの使用の合理化に関する事項

 第五条第一項中「協業化」の下に「、漁船用燃料その他のエネルギーの使用の合理化」を加える。

   附 則

1 この法律は、公布の日から施行する。

2 この法律の施行の際改正前の漁業再建整備特別措置法第五条第一項の認定を受けている中小漁業構造改善計画は、この法律の施行の日から起算して一年を経過する日(その日以前に、同項に規定する漁業協同組合等である者で同項の認定を受けているものが、当該認定に係る漁業につき改正後の漁業再建整備特別措置法第五条第一項の規定により中小漁業構造改善計画を作成し、同項の認定を受けたときは、その認定があつた日の前日)までの間は、同項の認定を受けている中小漁業構造改善計画とみなす。

3 この法律の施行前にした行為に対する罰則の適用については、なお従前の例による。

(農林水産・内閣総理大臣署名) 

衆議院
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-7-1
電話(代表)03-3581-5111
案内図

Copyright © Shugiin All Rights Reserved.