衆議院

メインへスキップ



平成元年五月八日提出
質問第二〇号

 政府調達の政府専用機購入に関する質問主意書

右の質問主意書を提出する。

  平成元年五月八日

提出者  井上一成

          衆議院議長 原 健三郎 殿




政府調達の政府専用機購入に関する質問主意書


 政府調達の政府専用機購入について質問する。

一 購入目的は何か。
二 購入計画の決定はいつか。また、その決定までの経緯を示せ。
三 購入機種選考の経緯及びその責任者、担当者の官職、氏名を明示されたい。
四 選考の候補にあがった機種その性能及びその製造会社を明らかにされたい。
五 機種決定の理由を示せ。
六 最終決定者は誰か。閣議の了解はとったのか。
七 契約書の内容についてすべて明らかにされたい。
八 契約日はいつか。
九 契約書にサインをしたのは誰か。
十 購入価格はいくらか。その支払い方法は。
十一 引き渡し時期はいつか。
十二 契約書は、英文、邦文のどちらが正文か。
十三 購入機数は何機か。
十四 予算措置及び支払い方法について明らかにされたい。
 1 予算措置を講じたのはいつか。
 2 前渡金は支払ったのか。支払ったのであれば、その金額及び支払い時期。
 3 保証金は支払ったのか。支払ったのであれば、その金額及び支払い時期。
十五 支払い通貨は何か。ドル決済か否か。
十六 発注先の航空機会社との交渉は誰が担当しているのか。官職、氏名を明示されたい。
十七 代理店介在の有無について明らかにされたい。
 1 介在したのであれば、代理店の名称及び所在地。
 2 代理店の担当者は誰か。
 3 代理店の役割は何か。
 4 代理店の手数料はいくらか。支払い条件は。

 右質問する。



衆議院
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-7-1
電話(代表)03-3581-5111
案内図

Copyright © 2014 Shugiin All Rights Reserved.