衆議院

メインへスキップ



昭和三十年六月十日受領
答弁第一〇号
(質問の 一〇)

  内閣衆質第一〇号
    昭和三十年六月十日
内閣総理大臣 鳩山一(注)

         衆議院議長 (注)谷秀次 殿

衆議院議員石田宥全君提出新潟県新津土木出張所管内の堤防復旧工事対策に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。





衆議院議員石田宥全君提出新潟県新津土木出張所管内の堤防復旧工事対策に関する質問に対する答弁書



一 現在工事中に係る早出川筋災害復旧工事は、五泉市内三箇所、新関村内二箇所の計五箇所であつて、工費にして約五百三十六万円である。
  右工事に対してはいずれも梅雨出水期迄に完了する目途の下に、目下鋭意その促進を図つているところであり、七月初旬には竣功の予定である。

二 本年の融雪出水に因り被害を受けた五泉市木越地内の早出川堤防災害復旧工事については、既に復旧工法の検討も終了したので、とりあえず応急工事を進めているが、県当局の準備完了次第至急査定を行つて予算措置を講じたいと考える。

三 早出川、仙見川、能代川の三河川における災害復旧工事に対する進捗の状況は別紙のとおりであるが、今後とも予算との関連において極力工事の促進を図り、水防態勢の強化とも相まつて、再度災害発生の防止に努めたいと考える。

 右答弁する。


早出川、仙見川、能代川の三河川における災害復旧工事実施状況


衆議院
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-7-1
電話(代表)03-3581-5111
案内図

Copyright © Shugiin All Rights Reserved.