衆議院

メインへスキップ



質問本文情報

経過へ | 質問本文(PDF)へ
平成十五年十月八日提出
質問第二八号

整理回収機構の債権回収に関する質問主意書

提出者  中津川博郷




整理回収機構の債権回収に関する質問主意書


 整理回収機構からの債権回収のあり方について、質問する。

 (1) 整理回収機構には、債権を買い受ける原資は、年間どのくらい用意されているのか。これまでの年間毎の実績(件数および金額)。
 (2) 整理回収機構は、現在どのくらいの債権(額面金額および件数)を保有しているのか。整理回収機構はこれをいくらで買い受けたのか。
 (3) 整理回収機構が、債権を買い取った債権譲渡先上位一〇行の金融機関名とその額と件数。
 (4) 今日までの整理回収機構の役員中の金融機関もしくは金融機関関連会社出身者の有無。また、その役員の名前と出身金融機関名と整理回収機構の在職年月日。
 (5) 整理回収機構の従業員の金融機関出身者の比率および在職した金融機関名(上位一〇行)。
 (6) 整理回収機構は、債権を買う際、どのような評価にもとづいて、対価を決めているのか。
     人的担保については、債権を買い取る上で、評価しているか。その場合、どのような基準で、評価しているのか。

 右質問する。



経過へ | 質問本文(PDF)へ
衆議院
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-7-1
電話(代表)03-3581-5111
案内図

Copyright © 2014 Shugiin All Rights Reserved.