衆法情報

第188回国会(平成26年12月24日〜12月26日)

  • 法案、修正案及び関係資料は、PDF形式で表示されます。
  • PDFファイルのサイズについては、全て1MB以内となっております。
  • 法案及び要綱(法律案)並びに修正案は、衆議院ホームページ内の議案情報のページにてHTML形式でも提供しています。
  • 読み上げ機能をご利用の場合は、アクセシビリティ・リンク・お問合せ先についての読み上げ機能利用の注意事項をお読みください。
Adobe Readerダウンロード

PDFファイルを表示するには、Adobe Readerが必要です。最新版をお持ちでない方は、こちらから入手できます。

法律案
番号 法案名 提出者 提出日 法案
[PDF]
関係資料
[PDF]
経過 成立
1 公職選挙法及び衆議院議員選挙区画定審議会設置法の一部を改正する法律案 江田 憲司議員
外4名
(維新)
平成26年
12月25日
法案 要綱
新旧
経過
2 国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律の一部を改正する法律案 江田 憲司議員
外4名
(維新)
平成26年
12月25日
法案 要綱
経過
3 国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律の一部を改正する法律案 江田 憲司議員
外4名
(維新)
平成26年
12月25日
法案 要綱
新旧
経過
4 租税特別措置法の一部を改正する法律案 江田 憲司議員
外4名
(維新)
平成26年
12月25日
法案 要綱
新旧
経過

修正案

衆議院議員提出の修正案はありません。

表について

経過
衆議院ホームページの議案情報内の議案審議経過にリンクしています。当該法案の詳細な審議経過については、そちらをご覧ください。なお、修正案については、修正の対象となっている元の法律案の議案審議経過にリンクしています。
修正対象(修正案)
衆議院ホームページの議案情報内の提出時法律案にリンクしています。その修正案で修正の対象となっている元の法律案の条文が表示されます。
成立(法律案)/可決(修正案)
法律案については、当該法律案が成立した場合、「成立」と記載しています。なお、衆議院で修正された場合は、「(修正)」と付記しています。
修正案については、衆議院本会議で修正議決された場合、「可決」と記載しています。なお、修正された法律案のその後の経過については、表中の経過のリンク先をご覧ください。
(注)会派の略称
会派の略称については、以下のとおりです。
自民
自由民主党
民主
民主党・無所属クラブ
維新
維新の党
公明
公明党
次世代
次世代の党
共産
日本共産党
生活
生活の党
社民
社会民主党・市民連合